イグアス
出社不要!テレワーク中のPC修理は全ておまかせ
「テレワークPCサポートサービス」提供開始
株式会社イグアス(本社:神奈川県川崎市、代表取締役社長:矢花 達也、以下イグアス)は、社員が一切出社することなしに、故障PCの引き取り、修理、代替機の手配から修理済みPCの配送まで、テレワーク時のPC故障対応を全て代行する「テレワークPCサポートサービス」(URL:https://www.iguazu-sol.jp/solutions/s04/c0499/telework_pc_support)を開始いたしました。
新型コロナウイルスが猛威を振るう中、テレワークの急速な拡大と共に、様々なテレワーク課題が出てきており、その1つに「PCの故障対応」が挙げられます。
テレワークを実施する多くの企業では、テレワーク中の社員のPCに故障が起きた際、管理部門の担当者が、修理対応、代替機手配、修理済みPCのセットアップ、および発送など数日間に渡っての出社を伴う作業を強いられ、またテレワーク中の社員も故障PCを会社まで持ち込む為に出社を余儀なくされるケースがあります。
イグアスが提供する「テレワークPCサポートサービス」は、サポート窓口業務から、故障PCの引き取り、修理、代替機手配から修理済みPCの発送まで、管理部門が実施する全ての作業を代行し、社員の出社に伴う感染リスクを低減することに加え、PC復旧までの時間を短縮することで、業務の早期再開をサポートします。
イグアスでは今後もテレワークに有効なソリューションの販売およびサービスを提供し、お客様の効率的なテレワーク体制の構築をご支援してまいります。
『テレワークPCサポートサービス』の概要と流れ
『主なサポート内容』
- 障害コール受付
- 代替PCのセットアップ
- 代替PCの発送/故障PCの回収
- 故障PCの修理手配と受け取り
- 修理済みPCの発送 等
【当サービスに関するお問い合わせ】
株式会社イグアス サービス推進部
e-mail:sol_sup@i-guazu.co.jp