2020年03月06日
株式会社イグアス
IGUAZU Solution Center(ISC)がテクニカル支援を強化
課題整理・提案・検証・導入までのトータル支援を遠隔対応で全国へ提供
株式会社イグアス(本社:神奈川県川崎市、代表取締役社長:矢花 達也、以下イグアス)は、ソフトウェア、ハードウェア、ISVソリューション(以下、HW/SW/ISVソリューション)製品の実機を利用した稼働検証や機器の貸出し等、検証環境を提供する『IGUAZU Solution Center(以下、ISC)』の支援メニューに、2020年2月より新たにテクニカル支援を追加、全国の販売パートナー様にISC内、および、リモート接続による遠隔対応で提供します。
今回のメニュー強化により、ISCではこれまでのHW/SW/ISVソリューション等の稼働確認や検証に加え、新入社員への製品教育、デモ・セミナーの実施、実際の案件課題や要件整理から適切なソリューションの提案、またパートナー様の課題解決に必要なスキル習得に向け、イグアス・テクニカル・メンバーが個々のニーズに合わせて一貫した支援を行います。
ISCでは、ISC内(現地)とリモート接続のいずれにおいても接続検証が可能です。イグアスは、ISCに赴くことが困難である等の理由で、リモート接続を希望される場合は、パートナー様の各拠点に居ながら効率的にISCを活用頂けるよう、リモート接続によるISC環境を利用したデモ、ハンズオントレーニングや検証・ベンチマークテスト等の実施を積極的にご提案してまいります。
【サポートメニュー】
■ 検証環境の提供
① SW検証環境の提供 ② HW検証環境の提供 ③ ISVソリューション検証環境の提供 ④ 機器貸出
■ テクニカル支援 ★新規追加★
① 案件支援 (課題整理、導入提案、検証、導入までの工程を一貫してサポート)
② デモ、セミナーの実施 (お客様(エンドユーザー様)の製品活用支援として勉強会など要望に合わせて開催)
③ 研修・新入社員研修 (パートナー様の製品知識向上の為のスキルアップ支援)
【主な対象ソリューション】
- AI(数値予測、画像認識など): IBM Watson®、H2O Driverless AI、PowerAI Vision、Atlas 200 DK / Atlas 500
- インフラ(コンテナ関連): OpenShift®、IBM Cloud Paks
- 働き方改革(RPA、OCR、テレワーク): AutoMate、Anyform OCR、Sococo
- モダナイゼーション(プログラムの可視化): Ⅹ-Analysis
- ハードウェアインフラストラクチャ : IBM Power Systems、 Storage、IAサーバー(GPU)
<リモート接続イメージ>

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社イグアス 広報 市川麻未 044-280-6479
株式会社イグアス テクニカル&サービス推進部 044-280-8585